FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


学生の頃、イラストと人物のスケブを集○社に見せに行きました。
週に2、3回見せに行きました。多分、評価を頂きたかったんだと思います。
イラストを何枚か選んで頂き、編集者の方にいろいろアドバイスを頂きました。
コ○ルト、廃刊のエク○プ○で投稿し続け、雑誌にはチラッとだけしか載らなかったけど、
少しの間だけでも夢を追いかけ続け、経験を得られて良かったと思います。

なぜ、このようなことを書いているかと申しますと、ブログで仲良くさせて頂いてます
プロのイラストレーターを目指している10代の方なんですが、毎日のように絵を投稿しています。
それだけではなく人体の構造やスケッチ風の絵をよく見かけ、とても勇気をもらえました。
白くて何もない紙から想像したり描くことは無限の夢があるのと怖さもあると思います。
それでも、その過程を楽しんでほしいと思います。
プロになるまで、たくさんの支えがあり、繋がりが出来て、活動の場が増えていきます。
普通のOLが、サラリーマンが、イラストレーターや漫画家になる場合もあります。
社会に飛び出してたくさんの出会いと経験が絵に反映されると思います。
無駄なことは一つもなく、全部が必要だと私は思うのです。
スポンサーサイト

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。